今日は、バイト探しのみなさんにとってうれしいニュースをお届けしますよ。
🎤 SNSでの大盛り上がり 📈
ディップ株式会社がアーティストのmeiyoさんと一緒に制作した「バイトル!」という応援ソングが、公開からわずか1か月でYouTubeの再生回数が1,000万回を超えました!さらに、TikTokでの「#はじめてバイト応援チャレンジ」というユーザー参加型のキャンペーンも行われ、全SNS合計で驚異の5,000万回以上の再生回数を記録しているんです!
🎵 楽曲の背景 💡
この楽曲は、高校生や大学生をターゲットにしたアルバイト選びをサポートするために制作されました。meiyoさんとのコラボレーションで、新しいアルバイトにチャレンジする若者を応援する曲として大きな支持を受けています。実は、楽曲の歌詞はTwitterで集められた新生活の期待や不安、アルバイトへの想いなどの投稿から作られたんですよ。そのため、「この歌に背中を押された!」という感動の声も多数寄せられているそう!
🕺 TikTokでのダンスチャレンジ 💃
さらに、この楽曲に合わせてオリジナルダンスを投稿するTikTokキャンペーンが7月7日から開始され、1,600件以上の動画が投稿されました!投稿されたダンス動画は、合計で4,000万回以上再生されています。
✨ 最後に… 💌
はじめてのバイトに挑むみなさん、この応援ソング「バイトル!」と一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか?新生活のスタート、ドキドキや不安もあるかと思いますが、こんな素敵な楽曲が背中を押してくれるなんて、とても幸せなことだと思います。私も聞いてみたいと思いますよ!音楽の力ってすごいですね。
コメント